弁護士との無料相談

当サイトでは弁護士への任意整理相談について紹介します。「弁護士への無料相談」というフレーズを聞いたことや見たことはありますか。最近よくテレビCMで目にする機会が増えましたが、どのような仕組みになっているか知らない方も多いのではないでしょうか。また無料相談を利用してみたいが、よく分からない人もいるでしょう。ここでは弁護士への無料相談について紹介します。

弁護士への無料相談とは主に弁護士事務所が行っているサービスであり、相談できる内容は遺産相続や交通事故における賠償等について、離婚問題など多岐に亘ります。これらの相談は今までは有料であるケースが大半でしたが、最近では無料で行っている事務所が増えてきました。更に現在では全国各地で移動型の相談会などが開催されています。

相談方法は大抵の場合は電話で相談する、メールで相談する、直接会って相談する3つの方法があります。これら3つの方法での相談は全て無料となっている弁護士事務所が多いです。基本的に弁護士への無料相談を行った後に弁護士に依頼するか判断し、依頼する場合は正式に契約するという流れになっています。また依頼をしなくても相談料などは発生しません。

弁護士に相談したいけれども費用が心配、相談した後に契約をしなくてはならないのではないか、無料相談を行った後にどうしたらいいのか分からない、など思っている人も多いと思いますが、相談は無料ですので是非利用してみてはいかがでしょうか。


Back to Top